So-net無料ブログ作成

大丈夫かヒロシマ?恐い現実を伝えるはずなのに、風化作戦? [政治]

広島原爆資料館で、展示物が恐いという理由で、

被曝再現の被曝人形を撤去するらしい。 
 
 
 
アホか?と思う。
 
 
 
ほんとうに怖い現実があったんだよって、
ちゃんと子供に教えるのが重要でしょう。
 
 
他人ごとなのに、夢でうなされるような悲惨な現実があったと、
戦争はそれぐらい恐ろしいことだったと、
アメリカとはそういう事をする国だと、
教えることが大人の責任でしょう? 
 
 
アメリカが無差別殺戮の人体実験をした結果、
どのようなことが起こったのか、
あまりの悲惨さに、遺品で想像するのは無理だ。
 
 
原爆の熱で手の皮がめくれて、指先から垂れ下がるのが、想像できる? 
俺は想像できなかったよ。 
 
 
プルトニウム型、ウラン型でどう違うのか、
人体実験のために殺されたんだから、
そういうことをわかってないと、 
リメンバー・パールハーバーなんてプロパガンダ戦略で、
ハワイに観光に行って真珠湾攻撃資料館で、日本人は悪い人間かと勘違いする。 
 
真珠湾攻撃は戦争行為としては問題はない。 
真珠湾攻撃でのアメリカン人の死者は、ほぼ軍人だ。(3573うち民間人89) 

真珠湾攻撃以前に、アメリカは中国軍に紛れ込んだフライングタイガー部隊が、
とっくに日本と戦闘しているわけだし、これは戦争行為なんだよね。
 
さらに、真珠湾攻撃以前に、民間人を狙って東京を空襲する計画もあったが、できなかっただけで、
だまし討とかってのは、アメリカの方が上手も上手、とやかく言われる筋合いはない。  
 
真珠湾攻撃対象は軍事施設であり、
戦争前提で最後通牒も出してきているわけだ。
米軍も察知していて、わざと攻撃させたのもある。
やってることは、9.11と変わらない。 
 
 
そもそも論だが、宣戦布告してないことが、当時国際法的に非常識だったのかは調べないとね。
 
 
それはいいとして、アメリカは非戦闘員も無差別に虐殺している事が重要だ。
 
 
これは、ヒトラーよりも酷いんだ。
ヒトラーは、ユダヤ人を移住させるつもりだったが、殺そうとしていたわけではない。
アメリカは、日本人を無差別に殺そうとして殺したんだ。
 
東京大空襲10万人
ヒロシマ 原爆14万人
ナガサキ 原爆  15万人

40万人の日本人が虐殺された。半分以上民間人だよ。
特に、東京大空襲あとは、制空権もないんだから日本の戦力なんて終わってる。
 
降伏交渉をやっている中で、広島長崎に原子爆弾を投下したわけで、
戦争を終わらせることとは、何の関係もなかった。
 
 
 
 
一方的に虐殺された人びとの悲惨さ、戦争の恐ろしさ。 
放射能の恐ろしさや、それを使う人間の狂気。 
放射能の恐ろしさを分かっていて人に向けるアメリカ軍が、今も日本を占領している現実。 
 
そういうことをリアリティを持って伝えられる数少ない場所で、
再現模型を「恐いから」という理由で撤去するのは、
本当は誰の差し金だろうか? 
 
それでも発する平和宣言でなければ、重みは伝わらない。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。